ミュゼに行ってきました!

夏本番を前に脱毛サロンを探していたら、ミュゼがワキの回数無制限パックを200円(信じられない!!)に下げるキャンペーンをしていました。「こんなに安いなんて、怪しい機械を用いているんでは」「衛生面しっかりしているのかな…」など不安はいろいろあったのですが、私の周りの友人で通っている人が多かったので、私もやってみようと決心し、まずは無料カウンセリングに向かいました。
清潔感のある店内。独特のにおい(ジェルのにおい?)があったのものの、全体的にきれいでした。個室ブースに案内され、毛周期についてや、敏感肌でも施術は受けられること、自己処理で肌をどれだけ傷つけてしまっているか、などの説明を受けました。途中で美味しいお茶もだしてくださり、リラックスしてお話を伺うことができました。
私が今回一番聞きたかったのは、どうしてこんな破格の値段で何度もワキ脱毛に通えるのかということでした。そのため質問すると、もともとワキはおまけだったんですという答えが帰ってきました。どうやら、全身脱毛や、数部位の脱毛パックを頼むと、無料でついてくるのがワキ脱毛だそうです。ようやく「なるほど」と思うことができました。
クーリングオフもできるということでしたので、契約を決めました。

私の妹がミュゼ・プラチナムで脇をキレイにしていた話

脱毛サロンには驚きです。妹は春から脱毛をはじめて、もう合計で5回ほど行っていますが全体的に毛が薄くなってきました。
一緒に銭湯に行った時に気付いたのですが、一番ビックリしたのは脇毛です。妹はミュゼで脱毛しているのですがサロンでの脱毛がこんなに効果があるのかと、つい私も妹に誘われて脱毛の契約を済ませてきました。
脇毛などの濃い毛は産毛より時間はかかるけどじょじょにしっかりと薄くなってくるとの説明でした。ただ、抜く処理は禁止してくださいと言われました。なので今はカミソリのみの処理をしていますが、もともとカミソリは苦手だったので今はカミソリを使って処理をするときに怪我をしてしまうことがとても悩みです。つい切ってしまって血が出てしまうのです。
しかもワキはよく汗をかくので切ってしまうとしみてしまって痛くてたまりません。なのによく切ってしまうので、毎回慎重にやるようにはしていますが悩んでいます。
妹に電気のシェービングをオススメされたので今度購入して使ってみたいと思っています。私はまだサロンでの脱毛は最初しかいってないのでこれから薄くなっていくことがすごく楽しみです。
ムダ毛に悩んでなにも楽しめないのは嫌ですのではやくキレイなワキになって毎日薄着で過ごす夏を夢見ています。

サロンでの脱毛は価値ある自己投資

毛は濃くないけど肌が弱くムダ毛の自己処理で肌荒れする毎日。サロンで脱毛している友達の腕の綺麗さをみて脱毛を決意。アルバイト代を貯めてまで契約したけど、今では価値のある自分への投資だったと思っています。

毛抜きでの脱毛は埋没毛が問題

カミソリで剃るよりは綺麗になるし、脇は範囲が狭いからと毛抜きで処理している女性も多いでしょう。最初はいいのですが、ずっと続けていると埋没毛になり、無理やり抜こうとして炎症を起こし色素沈着しより脇が黒ずむということに繋がるので毛抜きで脇脱毛するのはオススメできません。

脇は20代前半の内にエステや病院で脱毛しておけば良かった

アラフォーになってから思うことは10代~20代前半の内にエステやクリニックで脱毛しておけばよかったということ。人生を振り返って、脇を平気で見せられら時期はホンの数年しかありませんでした。自分での処理も限界がありますね。

ワキの脱毛でニオイもスッキリ

毎年夏になると脇の汗っぽい臭いが気になっていたんですが、サロンで脱毛施術してからというものワキのニオイが気にならなくなりました。ワキガだったという訳ではなかったんですが脱毛にこんな効果があったのかと得した気分です。